私の○○

私のおすすめグランピング場
酒井 智子(商工会事務局)

camp

皆さんグランピング(Glamping)ってご存知ですか?グラマラスとキャンプを掛け合わせた造語で、快適さを兼ね備えたキャンプということで近年、注目を浴びています。宿泊施設は、テントからコテージ、キャビン、トレーラーなど幅広く、また、テントやその他の設備が完備されており、贅沢なアウトドア体験ができます。今回は、我が家のグランピング体験をご紹介します。(写真は2022年宿泊時のものです。最新の情報は、Webサイトを確認ください。)

トロントから車で約3時間の距離に位置するFour Corners Algonquinは、Whitneyのアルゴンキン州立公園East Gateから約4キロに位置しています。Four Corners Algonquinでは、快適なテントと、自然をより身近に感じられる本格的なキャンプ体験を組み合わせたグランピングが楽しめます。

宿泊施設はサファリテント、 ポールテント、バブルドームテント、タイニーハウスから宿泊人数に応じて選択できます。 すべての宿泊施設にはベッドが設置され、テントによって太陽光発電の照明と携帯の充電ステーションも完備されています。

到着すると、まずはチェックイン。オーナーさんが出迎えてくれ、施設の利用や周辺のアクティビティについて説明してくれます。水洗トイレは清掃が行き届いており、日焼け止めやサニタリー用品が完備されています。シャワールームにはシャンプーやボディーソープも備え付けられています。

Soler light
showroom

キッチンバーには洗剤や食器用のタオルが備え付けられており、宿泊者の皆さんが綺麗に使っていたのが印象的でした。キッチンバーの近くには砂場があるので、到着後にゆっくりしたい大人と、遊びたい子供達には何とも嬉しい環境です。

kitchen
sandpit

こちらがキャンプサイトです。我が家は友人家族と毎年サファリテントに宿泊にします。キャンプサイトでは、専用のムスコカチェア、バーベキュー、ピクニックテーブル、ファイヤーピットが用意されています。テント内にはツインサイズのベッドや引き出し式ツインマットレスが敷かれ、雨に降られても心配ありません。

campsite

調理器具や寝具は含まれていませんが、有料で貸し出しもしてくれます。食料は含まれていないので事前に調達が必要です。キャンプファイヤー用の薪も無料でサイトまで運んでくれます。

hiking

さらに、宿泊特典としてアルゴンキンパークの無料一日券が付いてきます。ビーチも近くにあるので、翌日は様々なアクティビティを楽しむことができます。近隣のBeerストアでは、地域限定のビールも味わえるかもしれません。

手軽で贅沢なキャンプを体験したい方は、ぜひ一度Four Corners Algonquinに足を運んでグランピングの魅力を味わってみてください。

Four Corners Algonquin
29924 ON-60, Whitney, ON K0J 2M0
https://www.fourcornersalgonquin.ca/

その他のグランピング情報
https://www.destinationontario.com/en-ca/articles/where-go-glamping-ontario