私のとっておきのお店

イーストチャイナタウンで見つけたおしゃれラーメン
トロント総領事館 鈴木 時也

外観

今回、私が皆さんにご紹介したいのは、なんといっても、ここトロントでしか食べることのできない日本食!今や邦人・日系人のみならず、様々なバックグラウンドを持つカナダ人が関わってトロントの日本食文化を生み出しています。

中でも、イーストチャイナタウンの一角(ブロードビューアベニュー沿い)にある白地に青い看板がスタイリッシュな「Oji Seichi」(せいち おじさん)は、私お気に入りのおしゃれラーメン屋さんです。

同店のシェフ、ミッチ・ベイツ(Mitch Bates)さんはかつてNYのMomofuku KoやGrey Gardensというケンジントンマーケットのレストランなどを務めたミシュランシェフです。

店内に入ると、青い内装がとにかくおしゃれ!遊び心いっぱいのペイントがとても印象的です。

今回は塩ラーメンをいただきました。とても味わいのある至極の一杯です。チャーシューが肉厚で豪華!麺にもかなりこだわりがあるみたいですよ!

ラーメン

ラーメンの他に、餃子もいただきました!この綺麗なハネ!風味・パリパリ食感ともに文句なしの逸品に思わず舌鼓を打ちました。

餃子

今回私がいただいたメニューの他にも、食パンを使ったサンドウィッチなどもあります。
シェフこだわりのラーメンを、今日の昼食に是非いかがでしょうか。

Oji Seichi
354 Broadview Ave, Toronto ON M4M 2G9
https://www.ojiseichi.com/
火~木: 5:30-9pm
金 & 土: 12-3, 4-9:30pm
日: 12-3, 4-9pm
月曜定休日