リレー随筆

トロントの冬、意外と何でもできる説
Sales representative, Sleeman Breweries Ltd.
瀬戸西 怜

スケートボード

初めまして。Sleeman breweriesで営業をしております瀬戸西と申します。2022年10月からトロントに赴任しております。

赴任が決まった際に、日本の友人に脅されていたことがありました。「トロント波ないし、冬やることないよ」。飽き性の私が唯一続けていたのがサーフィンでした。冬も欠かさず毎週千葉県の九十九里浜に通い8年ほどでしたので、極寒のトロントで何をしようかと悩んでおりましたが、杞憂でした (笑) 。

まだ半年ほどしか経っておりませんが、素敵な都市だなあと日々感じており、私の中で某テレビ番組のような「トロントの冬、意外と何でもできる説」が立証されつつあります。ありきたりかもしれませんが、そんな私の休日の過ごし方をご紹介させていただきます。

まずはなじみのある横乗りスポーツを続けたいと思いスケボーを始めました。冬は雪が降るので室内のパークに行かれる方が多いようです。仕事を通してご紹介いただいた方々にjoinさせていただき絶賛練習中です。

かなり怖いのでプロテクターで完全防備し、教えていただきながらいろいろなパークに挑戦しております。スケボーならではの音とスピード感がこれまでにない感覚ですっかりハマってしまいました。子供たちが恐ろしいほど上手なので嫉妬してしまいますが、それ以上にかわいいです。

道具もそれほど必要ないので、初心者用で$300ほどのセットを購入すればすぐに始められるのでオススメです!

レストラン

続いてはレストラン巡りです。これは年中できるのでやめられません。最高です。
仕事柄レストランに行く機会が多いこともあり、大好きなビールだけでなく、お店のコンセプトや客層などもなんとなく意識しながら開拓するのが趣味です。カナディアンの同僚と食事に行くこともあり、日本とは違うお酒の楽しみ方、レストランのはしごの仕方があり、文化の違いを楽しみながら飲み歩きをしております。皆様のオススメ店があれば是非教えてください!

二つしか挙げておりませんが、私の説はいかがでしたでしょうか(笑)? 夏はさらに楽しいと聞いておりワクワクしております。キャンプや釣り、ゴルフなどまだまだやりたいこともあるので様々挑戦したいと思います。何よりMLBですね。がんばれブルージェイズ!がんばれ菊池!花巻東!(私の出身校ではありません)