私のとっておきのお店

ポルトガルのペストリー
Doce Minho Pastry And Bakery
IACE Travel Toronto 八木 葉月

看板

私や友人が頻繁に通っている、ダウンタウンから少し外れたところにある、地元の方々に愛されているペストリーの店です。目印はハチの看板です。

入って右側のショーケースに、40種類を超えるペストリーが並んでいます。ペロリと食べられる小さなケーキだけでなく、20種類以上の大きなホールケーキやパンも売られています。ナチュラルな材料で作られており、子供からご年配の方まで安心して食べることができます。好みによってカスタム可能なウェディングケーキも取り扱っているようです。

ペストリー

一番のおすすめは、ポルトガルのカスタードタルトです。サクサクのタルトに、トロっとしたカスタードがとてもマッチしています。甘いタルトですが大きすぎないサイズなので、甘いものが苦手な友人も1つ完食していました。その上にチョコレートがかけられているものもあります。冷めていても美味しいですし、温めてももちろん、とっても美味しいです。

スイーツ

ポルトガルのものだけでなく、他にもたくさんのお菓子が売られています。例えばイタリアで有名な「cannolli (カンノーリ)」というお菓子があります(写真上中央)。サクサクした筒状の生地に、リコッタチーズがベースのクリームが詰まっています。甘さは控えめで軽く食べられます。大きなフランスパンを買っているお客さんもいらっしゃいました。

店内のイートインスペースに加えて、テラス席もあります。地元のお客さんと共に談笑しながら食べるのも素敵ですし、近くに公園があるので、テイクアウトしてそちらで食べるのも良いかと思います。

日本で売られているものとは異なる、ローカルの方々に人気なお菓子をぜひ食べてみてください。

Doce Minho Pastry And Bakery
2189 Dufferin St, York, ON M6E 3R9

営業時間:
火曜~土曜5 AM ~ 10 PM,
日曜6 AM ~ 10 PM,
月曜定休
(416) 652-8666
https://www.doceminhobakery.co