特別寄稿

Virtual Japan Festival CANADA 2021
オンライン配信で昨年以上のアクセス数
Japan Expo Canada Inc. 代表 若狭 輝行

JapanFestivalCanada2021

2016年よりミシサガ市のCelebration Squareにて開催させて頂いておりますJapan Festival CANADA。

昨年、初のオンライン開催とさせて頂きましたVirtual Japan Festival CANADA 2020の後より、本年の第5回Japan Festival CANADAこそは会場にて皆様をお迎えできますよう鋭意準備を進めておりましたが、世界的に感染を拡大させている新型コロナウィルスの影響により、会場での開催は見送らせていただくこととなりました。昨年に続きVirtual Japan Festival CANADA 2021としてオンライン配信をいたしました。

開催自体も大変難しい状況となっておりました中、本年も3時間のプログラムをオンラインにて配信することができ、トロント日本商工会の皆様をはじめ、日系企業の皆様からの多大なるご支援ご協力の賜物と、関係各位に改めまして深く、心より御礼申し上げます。

お蔭様を持ちまして、当日は昨年以上のアクセス数を頂き、カナダ全土の沢山の皆様にご視聴頂くことが出来ましたとともに、配信後には、是非とも来年は会場にてJapan Festival CANADA 2022を開催して欲しいとの暖かいご声援も頂き、継続開催へ向けまして弾みの回とさせて頂くことが出来ました。

未だに収束の気配が見えず未曽有の事態が続く状況となっておりますが、Japan Festival CANADAといたしましては、このような状況下だからこそ、多様性の国カナダにて世界へ発信できる日本の魅力があり、JAPANブランドの浸透を促進することが出来る可能性があると考えております。厳しい状況下でございますが、Japan Festival CANADAの継続開催に皆様の引き続きましてのご支援を賜れましたら誠に幸いでございます。

当日のイベントを下記のウェブサイトにて配信いたしております。まだご視聴いただいていない皆様、是非ともご覧ください。 https://youtu.be/F7nfZilSZQ8

今後ともJapan Festival CANADAを何卒宜しくお願い申し上げます。