特別寄稿


logo
Virtual Japan Festival CANADA 2020 オンライン開催でカナダ全土からアクセス
Japan Expo Canada Inc. 代表 若狭 輝行 

japanfestival

2016年よりミシサガ市のCelebration Squareにて開催させて頂いておりますJapan Festival CANADA。
本年は5年目にして初となりますオンラインの形にて、Virtual Japan Festival CANADA 2020として開催させて頂きました。

開催にあたりまして多大なるご支援、ご高配を賜りましたトロント日本商工会の皆様、関係各位に改めまして深く、心より御礼申し上げます。

当 初の予定ですと、本年の8月29日、30日に第5回目の記念の回となるJapan Festival CANADA 2020を開催させて頂き、皆様をお迎えさせて頂きます予定でいたのですが、新型コロナウィルスの世界的感染により、様々な社会活動が制限されることとな り、私共といたしましても本年の開催につきましては断念せざるをえない状況となりました。

しかしながら沢山の皆様からの励ましのお言葉、ご声援を頂き、また日系企業の皆様からの多大なる御支援、日系コミュニティーの皆様からのご協力を賜り、3時間半のプログラムをオンラインにて配信させて頂くことが出来ました。

当日はオンタリオ州のみならず、BC州、アルバータ州、ニューファンドランド州と、カナダ全土からのアクセスがあり、オンラインで開催させて頂くベントの強みと可能性を実感することが出来ました。

未 だに終息の気配を見せない新型コロナウィルスの影響により、平穏な日常を取り戻すまでにはしばらく時間がかかる様相を呈しておりますが、このような状況 下だからこそ、そして多様性の国カナダであるからこそ、ここから世界へ発信できる日本の魅力があり、JAPANブランドの浸透を促進することが出来る可能 性があると考えております。厳しい状況下でございますが、Japan Festival CANADAの継続開催に皆様のご支援を賜れましたら誠に幸いでございます。

当日のイベントを下記のウェブサイトにて配信いたしております。まだご視聴いただけておりません皆様には是非ともご覧下さい。

https://youtu.be/F7nfZilSZQ8

今後ともJapan Festival CANADAを何卒宜しくお願い申し上げます。





戻る