商工会イベントレポート

 

2020年新年懇親会レポート
文責:伊東 義員

2020124日(金) トロント日本商工会 新年懇親会を開催しました。

会場は、Delta Hotels By Marriott Toronto East.

今回も、240名の参加をいただきイベントホールをすべて使った会場は、ほぼ満杯の状態となりました。

これまでの新年会でいただいた会員からの要望を受け、今回は、エンターテインメントをなくし、会員・参加者間のネットワーキングに重点を置き、開式前のレセプション、食事の合間、福引前半、後半の間などにネットワーキング時間を設定しました。

開式前のレセプションでは、恒例となった青山寿司さんの寿司が提供され、長蛇の列ができていました。

開式は、遠山会長のスピーチから始まりました。

続いて、名誉会長である伊藤恭子総領事のスピーチ、そして乾杯と続きました。

その後、食事がサーブされご歓談の時間に。

今回のメニューも事前に試食をし、若干の注文は付けたものの、おおむね昨年と同様。会員アンケートでは、77%の方が非常に良かった・良かったと評価してくださいました。ただ、23%の方にはご満足いただけない部分もあったようで、来年以降の参考にさせていただきます。

お楽しみの福引景品は予想を大きく上回る130点となりました。今年もエアカナダ、日本航空、デルタ航空3社より、航空券の提供をいただき、その抽選には、干支にちなんだクイズ、じゃんけん、そして福引がらがらを用い、大いに盛り上がりました。

ただ、想定以上の景品数となったため、設定した時間内に終わらず、終了が30分遅れてしまいました。来年は進行の再検討が必要と反省しています。

今回もテンポよい、メリハリのある口調のMCで盛り上げてくれたのは、このお二人。

長田まりさんとマーク橋本さん。

参加された方からのアンケート結果を見る限り概ねご満足いただけたように思っておりますが、改善点のご指摘もあり、来年度以降に活かしていきたいと思います。

今年も多くのイベントを計画しています。皆さまのご支援、ご参加をよろしくお願いいたします。

 

この号の目次へ戻る