わたしのとっておきのお店

遠くても通いたい ラクサ・ヌードル
RESTORAN MALAYSIA

トロント日本総領事館 伊藤 尚峰


暑い夏にスパイシーな東南アジア料理が無性に食べたくなることはありませんか?今日は、ココナッツミルクの甘い香りと香辛料の効いたカレーのハーモニーが絶妙なラクサ・ヌードルが食べられるマレーシア料理店を紹介します。

シンガポール・ラクサ
ここの看板料理といっても過言でないほどの絶品なシンガポール・ラクサ。ココナッツミルクの甘みが際立つこともなく、あるいはカレースパイスの香りや辛みが主張しすぎることもなく、お互いを引き立てあいながら味のしつこさを感じずに最後まで飽きることなく食べられます。おなかが空いていたら夜食としてお持ち帰りしたいくらいです。


マンゴー・サラダ
写真を見てのとおり、マンゴーが入ったサラダというよりマンゴーそのものをサラダで食べる一品。軽く添えられた香草と振りかけられたナッツがマンゴーのジューシーな甘さを引き立てます。




ロティ&チキンカレー
ほんのり甘みのある薄焼きのクレープ生地のロティをチキンカレーと一緒にいただきます。箸休めやデザートのようにそのまま食べてもおいしいロティですが、ゴロンとした具とカレーソースを一緒にすれば、しっかりした食事に変身。これだけでもおなかいっぱいになりそうです。



他にも紹介しきれないほどの肉料理や魚料理、麺料理、デザートがたくさんメニューに並んでいます。ご家族やお友達と一緒に行くといろんな料理を楽しめますよ。


住 所:5 Major Mackenzie Dr E, Richmond Hill, ON L4C 9X2
電 話:(905) 508-1432
WEB:restoranmalaysia.com



この号の目次へ戻る