商工会イベントレポート

2019年会員総会レポート
文責:伊東 義員



3月8日(金)2019年度会員総会をThe Westin Prince Hotel Torontoにて開催しました。今年も約71名のご出席を頂きました。

午後6時00分、司会進行役近藤総務部長の開式の挨拶で開会、定足数確認の後、三井住友銀行カナダ支店支店長、遠山商工会会長より、開会挨拶をいただき、会員の方々に商工会へのご支援ご協力に対する感謝の意を表し、今後も会員の方々にお役に立てる商工会となるよう努力をするとともに、会員の皆様方からの要望も積極的にお受けしたい旨、お話がありました。

続いて、トロント日本商工会名誉会長である在トロント日本国総領事館伊藤総領事よりご挨拶をいただき、商工会の活動に感謝のお言葉を頂きました。

   
遠山商工会会長   伊藤総領事


その後、報告議事に入り、近藤総務部長より2018年度活動報告、続いて、ご欠席となった斎藤会計幹事に代わり、伊東専務理事より2018年決算報告がなされ、会員決議にて賛成多数で承認されました。

鹿熊ラトナー会計事務所鹿熊様より2018年度決算監査報告の報告をいただき、賛成多数で承認されました。

続いて、伊東専務理事より2019年度予算案提議がなされ、こちらも賛成多数で承認されました。

その後、近藤総務部長より2019年度監査役選出提議(鹿熊ラトナー会計事務所 再選出)、2019年度理事選出提議(退任6名、新理事就任6名)がなされ、全議事につき賛成多数で可決されました。

全議事を終了し閉会宣言の後、引き続いてジェトロによる2018年度カナダ進出日系企業実態調査の結果を、ジェトロ東京本部中溝氏より報告いただきました。
その後7時より、会員の皆様にはバッフェ形式での食事をしながらご歓談いただきました、

その間、2019年度選出された理事による第1回理事会を開催しました。7時30分、遠山会長より会長再任のご挨拶と抱負、そして2019年度役員・活動部長の発表がなされました。

その後も懇親歓談が続き、8時30分、散会となりました。

2019年度も新理事体制の下、活発に活動していきますのでご支援ご協力よろしくお願いいたします。



この号の目次へ戻る