特別寄稿



帰国前 特別寄稿!トロントで行って良かったお店5選
Creators' Lounge Inc. 加藤 豊紀


トロントに訪れた方が必ず気にされるオススメのレストラン。
仕事での会食はもちろんですが、家族でも満足されるレストランを個人的に選ばせて頂きました。(日本食は皆さんご存知だと思いますので外しております。)

- ステーキならここ!
Barberian's Steak House

7 Elm St | Yonge & Dundas, Toronto, Ontario M5G 1H1
数々の著名人が訪れるステーキハウス。
地下にあるワイン貯蔵庫は圧巻で、美味しい肉とワインが堪能できます。

- トロントのクラフトビール
Bellwoods Brewery

124 Ossington Ave, Toronto, Ontario M6J 2Z5
カナダでも一大ブームとなっているクラフトビール。私もビールは大好きで数多くのクラフトビールを試しましたが、一番美味しいビールはこのお店でした。

- タイレストランは激戦
Pai Northern Thai Kitchen

18 Duncan St, Toronto, Ontario M5H 3G8, Canada
トロントには数多くの美味しいタイレストランがありますが、このお店が一番美味しかったです。ダウンタウンにお勤めの方は是非ランチでもオススメです。

- イタリアンレストランはカジュアルで家族にもおすすめ
Kalendar

546 College St, Toronto, ON M6G 1B1
外観も可愛らしい店舗。場所はトロントのリトルイタリー内にあります。
カジュアルな雰囲気で財布にも優しく、肝心の料理の味もバッチリです。

- 衝撃を受けたスペイン料理
Bar Isabel

797 College St, Toronto, ON M6G 1C7
トロントで初めて食べたスペイン料理。このレストランはトロントのレストランランキングでも常に上位に入っていますが、初めて行った時は衝撃を受ける美味しさだったのを覚えております。


以上、私の独断と偏見で選ばせて頂きました。商工会の皆様のほうが美味しいレストランをご存知だと思いますので、是非シリーズ化して欲しいです。

トロント生活もトータルで6年目を迎えます、2018年。私は年内にトロントを卒業しまして、2019年より日本に拠点を移す事となりました。この場をお借りまして、商工会の皆様に心より御礼を申し上げます。

ここトロントでは繋がりや土台が全く無い中からのスタートでしたが、最終的にはトロント商工会の一員にもなる事が出来、また広報委員会まで勤めさせて頂きまして大変充実した日々を過ごさせて頂きました。

海外での日本人コミュニティがこんなにも親切に繋がっている事を、私はこの商工会に入って知る事が出来ました。商工会が行っている事は様々ございますが、 ここまでのサービスが海外にある事を驚きましたし、大変心強く感じました。

トロントは現在ITやAI、スマートシティとしての注目度を世界から浴びています。益々今後は面白い都市になっていくと思いますが、その中でも日本のテクノロジーや食や文化が更にこのカナダやトロントに浸透していく模様が楽しみで仕方がありません。

皆様の益々のご活躍とご健勝を心よりお祈り申し上げております。
またどこかでお目にかかることもあるかもしれませんが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

加藤 豊紀




戻る