とりりあむキッズ  

小学生~中学生のお子様を対象に、自由作文を書いていただく新企画です。
テーマ ①おとうさん/おかあさんの仕事 ②今、夢中になっていること ③カナダで初めて経験したこと、から書きやすいものを選んで、ご寄稿ください。
掲載されたお子様には、商工会事務局より、ささやかではございますが謝礼をを差し上げております。
日本のおじいちゃん、おばあちゃんやご親戚に、お子様の作文を読んでいただける良い機会です。ご投稿をお待ちしています。
詳しくは、商工会事務局(office@torontoshokoka.org) までお問い合わせください。



クロスカントリー競争

Grade 6 若狹 瑠夏



私は長きょり走を走るのが大好きです。

2年前からクロスカントリー競争を始めました。なぜ始めたかというと大好きな先生がコーチをしていたからです。最初のレースは2016年の10月14日でした。100人以上の生徒が走りました。このレースでは27位でした。もっと早く走れると思ったのでとてもくやしかったです。

次の競争ではもっと早く走れるように、いっぱい練習をしなくてはならないと思いました。去年のレースは2017年10月20日でした。このレースでは22位でした。2年前のレースより早く走ることができました。

今年は生徒マラソンに出ることになりました。5月5日の生徒マラソンはリレーみたいなレースです。2人から4人のチームで10kmを走ります。私たちのチームは4人でレースに参加します。

チームメンバーはみんな2.5kmを走らなくてはなりません。私は一番に走ることになったので、しっかりがんばりたいと思います。学校の代表なのでチームのみんなとがんばります。




戻る