とりりあむキッズ  

小学生~中学生のお子様を対象に、自由作文を書いていただく新企画です。
テーマ ①おとうさん/おかあさんの仕事 ②今、夢中になっていること ③カナダで初めて経験したこと、から書きやすいものを選んで、ご寄稿ください。
掲載されたお子様には、商工会事務局より、ささやかではございますが謝礼をを差し上げております。
日本のおじいちゃん、おばあちゃんやご親戚に、お子様の作文を読んでいただける良い機会です。ご投稿をお待ちしています。
詳しくは、商工会事務局(office@torontoshokoka.org) までお問い合わせください。



ブルーマウンテン
2年 田村 けんと



サンクスギビングデーのお休みに、ぼくは家ぞくでブルーマウンテンに行きました。車で行きました。たくさん時間がかかりました。行ってみるとこうえんやみずうみや山がありました。

そこでぼくは、マウンテンコースターにのりました。すぐにはのれなくてずっとまちました。マウンテンコースターは二人のりのジェットコースターのようなのりものです。

ぼくはおとうさんとのりました。カタカタとゆっくりのぼっていくと小やがあり、おじさんがいてゴーサインを出しました。小やをすぎるときゅうカーブやきゅうざかをとおって行きました。

とちゅうでおとうさんが「こわくない?」と聞きました。ぼくは「たのしい!」と言いました。一年前だったらこわかったけど、もうこわくなくなりました。

そのあとは山にのぼりました。さかがきゅうで大へんでした。のぼるとまちやみずうみが見えました。けしきがすごくきれいでした。山にのぼっておなかがすきました。お昼はピザをたべました。おいしかったです。

また行きたいです。

戻る