わたしのとっておきのお店



Dutch Dreams
おどろきいっぱいのアイスクリーム


KPMG LLP 佐藤 善光


今年は雨が多い夏でしたが、暑い夏の日にはアイスクリームを食べたくなってしまいます。日本ではお目にかかったことのない驚きのアイスクリームを楽しめるお店を紹介させて頂きます。

Dutch Dreamsはセントクレア×バサーストの少し西側にあります。ダウンタウンの中心からは離れた場所にありますが、トロント補習授業校から歩いて10~15分位の場所にあり、お子さんが補習校で勉強している間、または補習校の帰り道に立ち寄りやすいところだと思います。

お店の外観と入り口は以下のようになっていて、初めて行く方でも近くまで行けば迷わず見つけることができると思います。

 
                       
お店に入ると、他のアイスクリーム屋と同じように色々な種類のアイスクリームがケースに並んでいますが、店内を見渡してみるとどこかしこにおしゃれな飾りがあり、待っている間も装飾に見入ってしまいます。

そしてアイスですが、味を選ぶとこれでもかというくらいの大きいサイズのアイスがコーンにのってきます。そしてアイスの上に綿菓子が標準装備されています。

また多くの店はコーンかカップかを選ぶだけ、ちょっと凝った店でも選べるコーンの種類は2、3種類くらいですが、このお店では10種類くらいのコーンを選ぶことができます。コーンはショーケースの上に並んでいるので選びやすいです。

その他、私は頼んだことがないですが色々なトッピングがあるようで、お店から出てくる常連さんっぽい人たちが「そんなに盛り付けてどうやって食べるの?」といいたくなるアイスを持ってることもしばしば。もちろん味もおいしくてたくさんの量もすぐに食べきってしまいます。

もうアイスを楽しむ気温ではなくなってしまったと思いますが、来年の夏にはぜひDutch Dreamsでスペシャルなアイスをご賞味ください。

Dutch Dreams
36 Vaughan Road Toronto, ON M6G 2N3
http://www.dutchdreams.ca/index.html


戻る    「とっておきのお店」記事一覧ページへ