わたしのとっておきのお店


我が家のお気に入り
Pastel Creperie & Dessert House


在トロント総領事館 東田千草



今月も、スイーツのお店をご紹介したいと思います。今、我が家の家族全員がハマっているお店です。

それは、半年ほど前にトロントにやって来て間もない頃、近所のお友達に教えてもらったPastelという小さなお店で、TTCのFinch駅からYonge St.を南に5分ほど下った場所にあります。お店はいつ行っても賑わっていて、若い女性はもちろんのこと、男性だけのグループや家族連れもよく見かけます。

クレープが美味しいよ、と聞いていましたが、そのクレープは、チキンやハム、スモークサーモンなどの入った軽食にも最適なSavory Crepesと、ブラウニー、抹茶、ナッツなどの入ったDessert Crepesがあり、Dessert Crepesはクレープをワッフルにすることもできます。そのほか、パフェ、ケーキ、アイスクリームもそれぞれとても魅力的で、いつも私の心を惑わせます。ドリンクメニューも種類が豊富で、ぜひデザートと合わせて注文したいところです。

散々迷ったあげく、私はDessert Crepesを注文することが多いのですが、しっとりもちもちの生地にたっぷりの生クリームと添えられた2個のアイスクリームは、日本人好みのちょうどよい甘さで、9歳の息子もいつも余裕で完食です!先日、娘が食べたパフェは、ボリューム満点ながらやはり甘すぎず、今度は別の種類で注文してみたいと思わせる一品でした。

次はいつ行こうか、そして何を注文しようか、考え始めると嬉しい気分になります。そんな気分にさせてくれるお店に、機会がありましたら足を運んでみてください。


Pastel
5417 Yonge Street
http://www.pasteldesserts.com/index.html





戻る    「とっておきのお店」記事一覧ページへ