わたしのとっておきのお店

レトロモダンな韓国焼肉&しゃぶしゃぶの店
“SWISH BY HAN”

日本貿易振興機構(ジェトロ)トロント事務所 太田 里奈 

セントローレンスマーケットのほど近く、目抜き通りから一本奥まった場所にある隠れ家的なレストラン、Swish by Han。韓国でしゃぶしゃぶ店を営む両親にノウハウを受け継ぎ、ハン兄弟が2009年夏にオープンさせた静かな人気スポットです。モダンながらどこか懐かしい、レトロな木目調の店内には90年代のR&Bが流れ、ユニークなインテリアが居心地のいい空間を創り出しています。

メニューは大きく分けて3種類。

しゃぶしゃぶ “Swish”

焼き肉 “BBQ”

葉野菜でお肉を包んで食べる “Ssam”

お肉は全てこだわりのオーガニック。ビビンバ春巻 (“Bi Bim Bap” Rolls)、海鮮チヂミ (Seafood crapes) など、ひとひねり効いた一品料理も魅力的です。

ほんのりと下味の付いたスープに具材をくぐらせ、つけダレで味わうしゃぶしゃぶ。マスタードを効かせた醤油ベースのタレや、ビリ辛スイートなチリソースなど、つけダレはその日のお楽しみ。もちろん、シンプルにお醤油をリクエストしてOK

鍋を堪能した後の締めには麺かご飯をチョイス。特に麺はオススメです。きしめんのようなコシのある手打ちうどんは、素材の旨みがたっぷりとしみ込んだスープによくなじんで絶品です。

牛しゃぶしゃぶ (Beef Swish)” 他に、魚介類を盛り合わせた海鮮しゃぶしゃぶ (Seafood Swish)もあります。カロリーが気になる方には、様々なきのこをしゃぶしゃぶして食すきのこしゃぶしゃぶ (Mushroom Swish)” なるものも。スープは辛口も選べます。

つき出しのお惣菜やスンドュブ(豆腐チゲ)などが付いて盛りだくさんの“Table Top BBQ Set”。人数に合わせてお肉の追加オーダーもできます

美味しいお料理をより引き立ててくれるのが店内のインテリアです。レンガの壁にアンティークなシャンデリア、とりわけ心惹かれるのは化粧室に飾られたユニークな絵の数々。これらの絵は全て、アーティストであるハン兄弟のおじい様の作品なのだそう。来店の際は是非化粧室もチェックしてみてください。

柔らかな灯りがこぼれるガラス張りの店頭。冬の長いトロントだからこそ、あたたかいお料理を楽しみたいものですね。木・金曜日のディナーは要予約のこと。

Swish By Han

Tel: 647-343-0268

38 Wellington St. East Toronto, ON

Yonge Street Church Streetの間)

http://swishbyhan.wordpress.com/

ランチ

月〜金: 12pm-2pm

土、日: 休業

ディナー

月〜土: 5pm-10:30pm

金、土の10:30pm-2am (要ご予約。前日までに電話にて受付)

: 休業

戻る    「とっておきのお店」記事一覧ページへ